夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年7月1日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

7月1日(月)

 

 

 

六曜 先負
開運日など  
二十四節気・他

 

月齢 27.7

誕生花

 クレマチス

 花言葉 精神の美
記念日

釜めしの日

弁理士の日

 

 

誕生石

アクアマリン

 

宝石言葉:幸福をもたらす

石の意味、効能

 ウォーターカラーのベリルを指す。エメラルドやモルガナイトは色違いの同じ種類の石。
希望と明るい未来を象徴する。難除け、漁師や水夫のお守り、旅人の護符と言い伝えられている。

7/1が誕生日の有名人

 

星野一義(ほしのかずよし)

f:id:solange2019:20190707000242j:plain

プロレーサー 静岡県

 



71歳

 

明石家さんま(あかしやさんま)

















 

お笑い芸人 和歌山県 64歳
 

 

江頭2:50(えがしらにじごじゅっぷん)

f:id:solange2019:20190707002312j:plain



 


 



 


 



 

 




お笑い芸人 佐賀県

 

54歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 

 魂を開放できる人。

持ち前の洞察力で世の中で活躍の場を作っていきましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

20197/1の合言葉は「ほくとしちせい」です。

北天にある大熊座の七つの星。ひしゃく(斗)の形に並ぶ。北半球の中緯度以北の地ではほとんど一年中見ることができ、北極星を探す指極星として、また一昼夜に一二方を指すところから時刻を計る星として古来親しまれてきた。ななつぼし。〖大辞泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  6月の

カレンダー全体に戻る