夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年6月14日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

6月14日(金)

 

 

 

 

六曜 仏滅
開運日など  一粒万倍日
二十四節気・他

 

月齢 10.7

誕生花

グラジオラス

 花言葉  密会、用心
記念日

手羽先記念日

認知症予防の日

 

 

誕生石

ブラジリアナイト


宝石言葉:リフレッシュ

石の意味、効能

20世紀三大宝石の一つ。透明感あるレモンイエローが美しい宝石。
心身をリフレッシュし、持ち主にとって運気が良い方向へ向かうように導くと言われています。

6/14が誕生日の有名人

 

大塚 寧々(おおつかねね)

 

 

 

f:id:solange2019:20190626163925j:plain

 

女優、タレント 東京都

 



51歳

 

ドナルド・トランプ

f:id:solange2019:20190626164152j:plain







アメリカ合衆国

第45代大統領

アメリ 73歳
 

 

三田 明(みたあきら)

 

 




歌手 東京都

 

72歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 反骨精神旺盛な人。

時には譲り合うことも大切です。自分だけで生きているのではないことを心しましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/6/14の合言葉は「フラッグ」です。

アメリカの星条旗が制定した日にちなんでいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  6月の

カレンダー全体に戻る