夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年6月13日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

6月13日(木)

 

 

 

 

六曜 先負
開運日など  
二十四節気・他

 

月齢 9.7

誕生花

ジギタリス

 花言葉  不誠実
記念日

はやぶさの日

鉄人の日

 

 

誕生石

ウンバライトガーネット

宝石言葉:内気、はにかみ

石の意味、効能

パイロープとアルマンディン、スペサルティンが混ざったガーネット。
貞節、友愛、誠実を象徴とする他、優美さと女性らしさを表現するとされる。

6/13が誕生日の有名人

 

森口 博子(もりぐちひろこ)

 

f:id:solange2019:20190619153808j:plain

 

 

タレント 福岡県

 



53歳

 

山田 邦子(やまだくにこ)

f:id:solange2019:20190619153938j:plain





タレント 東京都 59歳
 

 

本田 圭佑(ほんだけいすけ)

 

f:id:solange2019:20190619154120j:plain

 




サッカー選手 大阪府

 

33歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 

 大きな夢を持つ探究者。

自分の気持ちに正直に向き合いながらも、他人の意見も聞き入れていくとさらに成長できます。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/6/13の合言葉は「木下闇」(こしたやみ)です。

夏の季語で、木の枝葉が茂って日光が遮られたため、樹下がほの暗いこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  6月の

カレンダー全体に戻る