夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年6月7日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

6月7日(金)

 

 

 

 

六曜 友引
開運日など  
二十四節気・他

 芒種

月齢 2.7

誕生花

ペンステモン

 花言葉 あなたに見とれています
記念日

大麦の日

補聴器の日

 

 

誕生石

 

ピンクパール


宝石言葉:辛抱強い愛

石の意味、効能

 

ピンク色の地色をした真珠。
長寿と富を示す真珠の中でも特に母性を象徴し、

愛と慈しみを得られるとされる。

 

 

6/7が誕生日の有名人

 

手塚 理美(てづかさとみ)

f:id:solange2019:20190608202003j:plain

女優

東京都

 



58歳

 

浅見 れいな(あさみれいな)

 

f:id:solange2019:20190609120313j:plain


 





女優、モデル、タレント

 東京都 36歳

 岸部四郎

f:id:solange2019:20190609154138j:plain
俳優、タレント 京都府

 

 

 

70歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

見えないものを夢見る人。

他人と心を通わせることで開運します。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/6/7の合言葉は「十薬」です。

 

 

十薬とは ドクダミを開花期に刈り取って乾燥したもの。 煎じた汁を飲む。 民間薬として用いられ解毒・利尿作用などいろいろの薬効があるのでこの名がある。

f:id:solange2019:20190607022140j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6月の

カレンダー全体に戻る