夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年5月23日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

5月23日(木)

 

 

 

 

六曜  仏滅
開運日など  
二十四節気・他

 

月齢 18.2 
誕生花

ゴデチア

 花言葉 変わらぬ愛
記念日

 キスの日

不眠の日

 

 

誕生石

レインボーガーネット

宝石言葉:夢の愛

石の意味、効能

 虹のようなきらめきをもつガーネットでたいへん少性が高いものです。
夢からヒントを与え、人生の道を指し示す導きの石としての効能を持つといわれます。

5/23が誕生日の有名人

ウルフルケイスケ

f:id:solange2019:20190523101725j:plain




 


 

 

ミュージシャン

大阪府

 



54歳

 

松岡 恵望子(まつおかえみこ)

 

f:id:solange2019:20190523135336j:plain

 






 

女優、タレント

 福岡県 35歳
 

仁支川峰子(にしかわみねこ)






 

歌手 福岡県

 


61歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと

開運アドバイス

 

 エネルギッシュな伝道者。

人まねではなく自分の独自性を磨くことが成功のカギです。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/5/23の合言葉は「消毒液」です。

 

消毒液とは科学的機能で微生物やウイルスを死滅させる薬液の総称。
アルコールなど。

 

 

 5月の

カレンダー全体に戻る