夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年5月22日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

5月22日(水)

 

 

 

 

六曜  先負
開運日など  
二十四節気・他

 

月齢 17.2 
誕生花

 ミツバツツジ

 

 

 

 花言葉 節制、抑制のきいた生活
記念日

 たまご料理の日

禁煙の日

 

 

誕生石

デンドリッククオーツ

宝石言葉:満足な成長

石の意味、効能

 水晶(クオーツ)の中に含まれた鉱物が、

枝葉を広げた植物のような模様を描いたもの。
植物が持つ繁殖力、生命力、癒やしの力をもたらすと言われている。

 

5/22が誕生日の有名人

田中 麗奈

(たなかれな)

 


 

 

女優、タレント

福岡県

 



39歳

 森末 慎二

(もりすえしんじ)

 

 

f:id:solange2019:20190521220113j:plain






 

元体操選手、

オリンピックメダリスト

 岡山県 62歳
 

大竹 まこと(おおたけまこと)

 

f:id:solange2019:20190521220301j:plain






 

お笑い芸人 東京都

 


70歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと

開運アドバイス

 

 偉業を成し遂げる人。

自分の感情をコントロールすることでさらに能力が高まります。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/5/22の合言葉は「すずのこ」です。

 すずのことは、

すず(篠) の 子と表記し、

 すず竹、ねまがり竹などの細長い竹の筍(たけのこ)。ささのこ。すずたけのこ。めざさ。すず。《夏の季語》

 

 

 5月の

カレンダー全体に戻る