夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年5月21日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

5月21日(火)

 

 

 

 

六曜  友引
開運日など  
二十四節気・他

 小満

月齢 16.2 
誕生花

 ラークスパー

f:id:solange2019:20190521005422j:plain

 

 

 

 花言葉 陽気、快活
記念日

 小学校の日

ニキビの日

 

 

誕生石

グリーンゴールド

宝石言葉:満足感

石の意味、効能

 金の合金の一つ。割金の比率が銀に偏ると緑がかった金色になることからの名前で、金運、財運、社会的地位の向上。

心身を癒し、リラックスさせるといわれる。

 

5/21が誕生日の有名人

梨花(りんか)

 


 

 

モデル、タレント

東京都


 



46歳

 森重真人(もりしげまさと)

 

f:id:solange2019:20190521102505j:plain





 

プロサッカー選手  広島県 31歳
 

光浦 靖子

f:id:solange2019:20190521004413j:plain




 

お笑い芸人 愛知県

 


48歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと

開運アドバイス

遠大なビジョンを持つ人。

他者の助けを受け入れることは悪いことではありません。

心を開いて相談してみては?

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/5/21の合言葉は小満」です。

 小満とは、24節気の一つで立夏から15日目を指します。

陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始めることから小満といわれています。

 

 

 5月の

カレンダー全体に戻る