夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年5月20日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

5月20日(月)

 

 

 

 

六曜  先勝
開運日など  巳の日
二十四節気・他

 

月齢 15.2 
誕生花

 カタバミ

 

f:id:solange2019:20190521001202j:plain

 

 花言葉 喜び
記念日

 ローマ字の日

世界計量記念日

 

 

誕生石

グリーンゴールド

宝石言葉:満足感

石の意味、効能

 金の合金の一つ。割金の比率が銀に偏ると緑がかった金色になることからの名前で、金運、財運、社会的地位の向上。

心身を癒し、リラックスさせるといわれる。

 

5/20が誕生日の有名人

相田みつを(あいだみつを)

 


 

 

詩人、書家

栃木県


 



1991没

王貞治 (おうさだはる)




 

プロ野球選手、日本プロ野球名球会顧問  東京都 79歳
 

光浦 靖子

f:id:solange2019:20190521004413j:plain




 

お笑い芸人 愛知県

 


48歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと

開運アドバイス

豊かな表現力の持ち主。

自分の生き方を観察することを忘れずに。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/5/20の合言葉は「蚕豆」です。

 蚕豆(そらまめ)

さやが天ら向かって伸びていくところから名づけられたとされている。

 5月の

カレンダー全体に戻る