夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年5月2日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

5月2日(木)

 

 

 

六曜  赤口
開運日  
二十四節気・他

八十八夜

月齢 26.8
誕生花

 スズラン

 

 花言葉

 再び幸せが訪れる

純粋

記念日

新茶の日

 カルシウムの日

5/2が誕生日の有名人

鮎川 誠

(あゆかわまこと)  


 

f:id:solange2019:20190502005616j:plain



 

ロックミュージシャン

福岡県

 




 



74歳

 秋元康(あきもとやすし)

 

f:id:solange2019:20190502101143j:plain





 

作詞家、音楽プロデューサー  東京都 61歳

夏木マリ(なつきまり)

 

f:id:solange2019:20190502101356j:plain

 

 

 

女優、歌手 東京都

 


67歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方の性質は

人間観察の達人

怒りっぽい性質を抑えると人望も高まります。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/5/1の合言葉は「八十八夜」です。

 立春の日から「八十八日目」であることからその名がついた「八十八夜」(はちじゅうはちや)ですが、種まきや茶摘み、田んぼの準備などの目安とされてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のカレンダー全体に戻る