夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年4月26日今日はどんな日

 


 

 平成31年

4月26日(金)

平成最後の日までのカウントダウンあと4日

 

六曜 赤口
開運日  巳の日
二十四節気・他  
月齢 20.8
誕生花

スカビオサ

 

花言葉

不幸な愛

私はすべてを失った

記念日

よい風呂の日

リメンバー・チェルノブイリデー

 

4/26が誕生日の有名人

 竹内 涼真(たけうちりょうま)  












 

俳優、タレント

神奈川県

 




 



26歳

田中 直樹(たなかなおき)

f:id:solange2019:20190426095310j:plain



 




 



 ココリコ:お笑い芸人 大阪府 48歳

大橋 純子(おおはしじゅんこ)






歌手 北海道

 


69歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方の性質は

 

 システムを構築するのが得意な人。

決まり切ったパターンからたまには抜け出してみるのも良いですよ。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/4/26の合言葉は「がうな」です。

 がうなとはなんなのでしょうか

がうなは、ヤドカリのことで、室町末期までは

貴人の食膳にのぼっていたようですが江戸時代に入ると

まったく姿を見せなくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月のカレンダー全体に戻る