夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年4月14日今日はどんな日

 

 

 

 

 


 

 平成31年

4月14日(日)

平成最後の日までのカウントダウンあと16日

 

六曜 赤口
開運日  巳の日
二十四節季・他  
月齢 8.8
誕生花

ドウダンツツジ

 

花言葉

 上品、節制

記念日

椅子の日

オレンジデー

4/14が誕生日の有名人

杏(あん)

 


 

 

f:id:solange2019:20190415105208j:plain






 

女優、タレント 東京都 33

 


山里 亮太(やまざとりょうた)


 

 

f:id:solange2019:20190415105547j:plain




 



 南海キャンディーズ:お笑い芸人

千葉県

42歳

平野美宇(ひらのみう)

 

 

f:id:solange2019:20190415105856j:plain




卓球選手

山梨県

19歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方の性質は

 伝統を重んじる人。

当たって砕けろの精神を大切に、いざというときしり込みしないように心がけて。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/4/14の合言葉は「雲珠桜」(うずざくら)です。

 

 雲珠桜(うすざくら)とは、

1、サトザクラの一種で、花の形が馬具の雲珠に似ていることから名づけられています。

2、京都の鞍馬山に咲く桜を指します。(馬具の雲珠と地名の鞍馬の縁で)

 

 

 

 

 

 

 

4月のカレンダー全体に戻る