夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年4月10日今日はどんな日

 

 

 

 

 


 

 平成31年

4月10日(水)

平成最後の日までのカウントダウンあと20日

 

六曜 友引
開運日  
二十四節季・他  
月齢3 3.8
誕生花

パンジー

 

花言葉

 物思い、

私を思って

記念日

女性の日

ヨットの日

4/10が誕生日の有名人

和田 アキ子(わだあきこ)

 

 

f:id:solange2019:20190412113258j:plain

 

 

 

 

 



 






 

歌手 大阪府 69

 


木村 佳乃(きむらよしの)

 

f:id:solange2019:20190412113540j:plain




 



女優、タレント

イギリス、ロンドン生まれ

東京都

43歳

さだまさし




歌手

 長崎県

67歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方の性質は

自分の生き方を貫く人。

少し力を抜いて平凡な日常の中に幸せを感じましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/4/10の合言葉は「桜人」(さくらひと、さくらびと)です。

桜人とはなんなのでしょうか

1、  今は失われてしまった源氏物語の巻名

2、「の花のように美しい人」や「桜を見る人」を意味する季語

等の意味があります。

 

 

 

 

 

4月のカレンダー全体に戻る