夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年4月7日今日はどんな日

 

 

 

 

 


 

 平成31年

4月7日(日)

平成最後の日までのカウントダウンあと23日

 

六曜 大安
開運日  
二十四節季・他  
月齢 1.8
誕生花

ディモルフォセカ

 

花言葉

 富、豊富

記念日

世界保健デー

生パスタの日

4/7が誕生日の有名人

 玉山 鉄二(たまやまてつじ)

f:id:solange2019:20190411195611j:plain

 

 

 

 



 






 

俳優 京都府 39歳

島袋 寛子(しまぶくろひろこ)

f:id:solange2019:20190411200046j:plain



 



歌手、タレント 沖縄県 35歳

ジャッキー・チェン

映画俳優

香港

 

65歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方の性質は

 熱意に燃える人。

自分の感じ方を他人に押し付けたりするのはやめましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/4/7の合言葉は「貌鳥」(かおどり)です。

貌鳥とはなんなのでしょうか

  

 日本の古典、「万葉集」「源氏物語」等に登場するが、何の鳥か詳細は分っていません。 美しき鳥、姿かたちのよい鳥、恋に関わる鳥などいろいろな説が あります。

俳句の季語でもあります。

 

 

4月のカレンダー全体に戻る