夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年4月4日今日はどんな日


 平成31年

4月4日(木)

平成最後の日までのカウントダウンあと27日

 

六曜 赤口
開運日  
二十四節季・他  
月齢 28.5
誕生花

カスミソウ

 

花言葉

 永遠の愛

清らかな心

記念日

四輪駆動の日

ピアノ調律の日

4/4が誕生日の有名人

 

黒田 瑞貴(くろだみずき)

f:id:solange2019:20190408134235j:plain





 






 

モデル、女優 埼玉県 25歳

照英(しょうえい)

f:id:solange2019:20190408134733j:plain

 

 
タレント、俳優 埼玉県 45歳

山本五十六(やまもといそろく)

f:id:solange2019:20190408135149j:plain


 

旧帝国海軍

連合艦隊司令長官

新潟県

 

1943没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方の性質は

 進取の気性に富んだ人。

しばしの間沈思黙考することで、他人との分かち合いを学ぶことができます。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/4/4の合言葉は「桜あんぱん」(さくらあんぱん)です。

 

桜あんぱんとは、桜の花や葉の塩漬けを乗せて焼き上げ、香りを添えたあんパンです。

 

 1874年(明治7年)に、木村屋(現・木村屋總本店)創業者であり茨城県出身の元士族・木村安兵衛とその次男の木村英三郎によって考案されたあんぱんです。

胡麻、芥子などと並んで菓子や料理の表面のアクセントに用いられることの多い桜の花の塩漬けが初めて用いられたのは翌1875年(明治8年)4月4日のことです。

 

 

4月のカレンダー全体に戻る