夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年4月5日今日はどんな日

 平成31年

4月5日(金)

平成最後の日までのカウントダウンあと26日

 

六曜 先負
開運日  
二十四節季・他  清明
月齢 29.5 新月
誕生花

ワスレナグサ

f:id:solange2019:20190408151215j:plain



 

花言葉

 私を忘れないで

記念日

横丁の日

デビューの日

4/5が誕生日の有名人

 松本 愛(まつもとあい)

 



f:id:solange2019:20190408145727j:plain




 






 

モデル、女優 埼玉県 25歳

三浦春馬(みうらはるま)

タレント、俳優茨木県29歳

 

 

 
タレント、俳優 茨木県 29歳

鳥山明(とりやまあきら)

f:id:solange2019:20190408151059j:plain




 

漫画家

愛知県

 

64歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方の性質は

 結果を出す人。

おうおうにして成功しますが、時には引き際を見定めることも肝心です。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190408151540j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/4/5の合言葉は「清明(せいめい)です。

 

 

 清明とは何なのでしょうか

清明とは、24節季の一つで第5番目です。

 万物がすがすがしく明るく美しいころ。 

4月のカレンダー全体に戻る